Prime Dayのお買い物

10月13-14日にあったAmazon Prime Dayに合わせて色々お買い物をしました。

今回は眺めてていいなと思っていたものより、いつか買おう。11月までにと思っていたものを購入しました。主には新車対応用の車関連ですね。

Kindle

まず、8年くらい使っているKindle Paper Whiteをリプレースしました。
パネルがフラットになり、防水対応(これでお風呂でそのまま本が読める)、32GBのストレージにアップグレードしたものを買いました。セールで約1万円。

車関連

肝心の車関連は、タイヤラックとラックカバー。ジャッキとトルクレンチですね。
タイヤ交換くらいは自分でできるようにという親の教えにより、7年くらいは自分で交換していたので、道具と方法くらいは知っています。

タイヤラックがもっと高いものだと思っていたので、合計で予算2,3万くらいを考えていたのですが、1万円くらいで収まりました。セールというのもちょっとは大きいです。

モノとしては、アイリスオーヤマのタイヤラック。レビューとか質問欄に18インチくらいのタイヤを乗せているっぽい人がいるらしいので大丈夫でしょう。きっと。
www.amazon.co.jp

ジャッキのメーカーも良し悪しもわからないので、適当に買いました。一応Googleでメーカー + ジャッキ で検索してそれっぽいホームページにたどり着いたので、変なものではないでしょう。程度の買い物です。この形は、実家でも見ているので、使い方もばっちりでしょう。
www.amazon.co.jp

タイヤを適正トルクで締めるためのトルクレンチです。適正以上のトルクになると空回りするものになります。これはもう、良し悪しわからないものなので、壊れないことを祈りながら使うのが良いでしょう。
www.amazon.co.jp

一つ一つで、2000円近く割り引かれてた気がするので、だいぶお得に買えたと思っています。
主だったものはこれで、最近購入した別のものは違うタイミングで書きたいと思います。