【クラウドファンディング】遺伝子分析に挑戦します!あと、免許の更新

クラウドファンディングで投資しました

何気なく日常的にmakuakeを覗くことが趣味と化しているのですが、あるプロジェクトに目を奪われました。

www.makuake.com

どんなプロジェクト?

あなたの肥満タイプを見極められるというものになります。

ついに届いたので、試してみたいと思います。 箱はすごくシンプル。シンプルにメタボ遺伝子検査キットと書いてあります。
f:id:muu000:20200929220201j:plain

箱を開けると説明用紙と検査キット、検体ID通知書と返送用シートと封筒が入っていました。
今回は検査キットと、説明用紙を載せています。
検体の採取方法は、説明書通り、水で口をゆすいで、頬っぺたの裏側をすりすりしていました。
お昼に麻婆豆腐を作って食べたので、色がついたのはご愛敬。(食後もOKの記載に甘えました)

f:id:muu000:20200929220325j:plain f:id:muu000:20200929220149j:plain

今日は免許の更新のために午後3時間分の有給を取っていたので、免許の更新ついでに出すことにします。 できるか怪しかったので、免許センターまで行くかーと思ったんですが、片道1時間以上かかりそうなので、今回はおとなしく警察署に行くことにしました。一応、電話して、更新可能か確認のうえで向かうことにしました。

以下、悪いおじさんたちの誘惑です。

解説をすると、緑のおじさんは、昨年、免許を失効しています。
blog.ch3cooh.jp

ここで、詰めの甘さが出ているところなんですが、免許の更新手続きはしたのですが、講習は別の日みたいです。

写真を撮って新しい免許証に記載の間違いはないですか?と聞かれ、そのまま手に取り持ち上げたら没収されました。
正直、写真映りの悪さしか確認できていません。
講習の際に渡すとのことです。ちなみに、誕生日の翌日に講習を受けてきます。(10/27)結構先ですね。

多分、結果はシャレで済むものであれば、ブログに載せると思います。
音沙汰がなければ、人生に絶望していると思います。