2017-01-01から1年間の記事一覧

実況配信と YouTube の著作権メールについて

ブログを見ていただきありがとうございます!最近、スプラトゥーン2をするときに、無言または、フレンドと会話しながら配信をしていることがあります。使っているキャプチャーツールは、こちらになります。

steamゲームで使うコントローラーのあれこれ

なんか、steam で毎年恒例のセールがやってるみたいですよstore.steampowered.com今回はせっかくなのでGPD Pocketで一つのゲームをしています!

Air by Crazybabyの交換対応が始まりました

makuakeやIndiegogoで出資を募っていた例のイヤホン。届いてから何回かレビューを書こうとしたんですが、よくないことばっかりだったので、書くのを諦めました。2つだけ言うことがあるとすれば、初期不良として交換したもののあたりを引くことはなく、使い続…

The Microsoft Cognitive Toolkit(CNTK)トップページ

今回は、機械翻訳にちょっと不自然な言葉を編集しています。時間ができたらCNTKを使う方にも挑戦したいと思います。The Microsoft Cognitive Toolkit | Microsoft Docs 2017年9月25日時点内容です。

新生活の挑戦 〜ENGEI〜

みなさんGWはいかがお過ごしだったでしょうか。私は、神社に参拝したり、お仕事したり、友達と会ったり、後輩と買い物に行ったり、実家に帰ったりしてました。今更なんですけど、4月から部署変更による引越しがありまして、久しぶりなんですが、住み慣れても…

Nintendo Switchのダウンロード版の仕様について

先ほどの記事でいい加減なことを書いたので、仕様について整理します。ダウンロード版の仕様については以下の記事にてwww.nintendo.co.jp アカウントの仕様 1つのアカウントで複数のSwitchを登録できる ダウンロードできる数は1台のみ 登録の切り替えはでき…

Nintendo Switchのダウンロード版ゲームをクレカ以外の方法で買う

Nintendo Switchを購入しまして、はや1週間になります。ゼルダの伝説はやっぱり面白いんですが、Switch自体、複数人でプレイしないとなんかもったいないと思いまして、 別のゲームが欲しかったんです。で、PS4でもダウンロード版で購入することが多いのです…

Indiegogoに欲しいものがあります。GPD Pocket ~Vプリカ購入編~

クラウドファウンディングに手をだしました。 Indiegogoは海外のクラドファウンディングサイトです。 やっぱりちゃんとしたキーボードのある小型のPCは憧れますね。 今回は、購入方法について、紹介したいと思います。

Venue8 Pro を蘇生する 〜Windows Update編〜

ずっと枕元で電源が入っていなかった端末の再生エントリです。購入したのは学生の頃、8インチタブレットが流行った頃です。初期型のVenue8 Proですね。使い続けてたのですが、スリープからの復帰ができない時があったりしたので、使用する頻度が下がっていき…

お久しぶりです

ブログの更新は久しぶりになります。 履歴を見ると、更新は1年前ばっかりになっているので、本当に久しぶりの更新です。 見事としか言えないですね。 久しぶりすぎてはてな記法も忘れています。 感覚を思い出せるように牛歩でリハビリ感覚で更新します。 ど…