野沢温泉スノーボード旅行に行ってきました

1/31~2/2まで野沢温泉村にスキー旅行に行ってきました。

僕はスノーボードをしていました!

日程

1/30(木) 夜間出発
1/31(金) AM4:00 宿到着~仮眠
1/31(金) AM9:00-PM3:00 1日目滑る
    PM:7:00- 散策
2/1(土) AM8:30-PM4:00 2日目滑る
    PM:7:00- お土産散策
2/2(日) AM9:00- 出発

1日目

1/31(金)は、今年の雪不足を嘆いていた僕たちに恵みの雪が降りました。
この日はなかなか冷えており、軽い雪、快調な滑りを行うことができました。
風が強くすごく吹雪いていたこともあったのですが。。。

全体的には雪質も良くて、滑りやすいいい環境でした。
1日目は、滑るのが楽しすぎて写真はあまり撮っていないです。

休憩をあまりせずに、滑り続けていたので、午後3時に膝が限界にきて滑るのは終わり。
滑り終わると外湯という温泉に出発

野沢温泉村は外湯という小さい温泉が点々としています。
賽銭箱にお金を入れて入浴する形をとります。
1日目は、宿から一番近い秋葉の湯に行きました。

野沢温泉の公式ページ。どんな温泉があるか書いてあります。
野沢温泉観光協会外湯めぐり

お宿の料理も美味しかったです。夜はお土産物などがある通りに繰り出し、蕎麦を食べました。

2日目

夜の間に30cmほど雪が積もったので、雪の量は充分。例年に比べると少ないですが。。。

麓の方で、50cm、山頂で170cmくらいだったと思います。

朝から少し雪がちらついていました。山頂の方は、視界が悪かったです。

2日目は写真を撮ることを中心に考えて滑ってました。
1日目は今年初滑りということもあって怖くてデジカメ持っていけてなかったのですが、2日目だしなんとかなるだろと思って持って行きました。

雪が積もったので1日目では通れなかったコースなども解放されてそちらに撮影に行ったりもしています。
景色いいなーと思ったので、自分の板と撮っておこうと思ったりしました。

2日目の午前は雪が少し降っていたのですが、午後からは晴れてすごく景色がよかったです。
いい感じの景色を駆け抜けられるスカイラインコースは2日目に開通したので、バッチリ写真撮りながら滑ってきました。
野沢温泉村の景色なども一緒にみられてすごくよかったです。
ちなみにこの時は一人で滑っていたので、写っているのは知らない人です。

テレビ東京の何かの動物番組の撮影をしていました。ゲレンデで犬の散歩をする撮影でした。めっちゃもふもふしてて可愛かったです。 f:id:muu000:20200206012437j:plain

総括

今年は、雪が少なかったですが、ちょうど雪が降った2日間に行くことができたので、雪質的にもすごくよかったです。
やっぱり、ウィンタースポーツはいいですね。場所を選ぶ点と、お金がたくさんかかる点を除けばですが。。。
これからも体力が続く限りは続けたいですね。