iPadのPrime ビデオが1秒くらいで再生できなくなったとき

Primeビデオが再生できない...

iPadでプライムビデオを視聴しようとすると、1秒くらい(広告の段階)で視聴画面が落ちて 一覧画面に戻ることがありました。

目次 [:contents]

対応したこと

  • Prime ビデオ以外のタスクを終了
  • 端末の再起動
  • Primeビデオのアプリを再インストール 上記では解決しませんでした。

アプリの競合とかそんなものではなさそうです。 通信関係を調べるために、Bluetoothをオフにして再生したら再生できました。

原因?

最近、Bluetoothで追加した機器として、Bluetoothサウンドバーをペアリングして、最後に接続していた端末がiPadでした。

このとき、サウンドバーの電源は切れていたので、PrimeビデオのアプリがサウンドバーにBluetoothで接続しに行ったのですが接続できなくて再生ごと落ちたものだと考えられます。

他のアプリだと普通にスピーカーから再生されるのに、Primeビデオは音声の接続の優先度が違うのかな?

他の方法としては、ペアリングを削除するか、他の端末でサウンドバーに接続した後に視聴すると良いと思います。 同じような状態に陥った方がおられましたら参考にしてください。