心を鍛える活動 〜1人焼肉を極める〜

1人焼肉を極めに来た

1人〇〇を極めたくて、初めて行くお店でキメてみようと思いました。
自分の精神強度を上げる訓練の一貫としてチャレンジしました!

よくある1人〇〇の難易度シリーズを解説しているのは下のページですね。

matome.naver.jp

というのは悲しい建前で、実際は↓

僕、悲しすぎないですか...?

過去の戦歴

今回挑んだのは1人焼肉。もちろん、1人焼肉対応のお店であれば、挑戦したことがあります。
京都駅の近くにある焼肉やるき 京都駅八条口店は、1人用カウンター席があって1人で行くことが苦ではありません。
tabelog.com

修行場

愛知県のあるお店。画像で場所まで特定されそうですが、この際気にしなくても良いでしょう。
1人焼肉専用のお店ではなく、普通の食べ放題のお店に行きました。
まず、お店に入った時点で、ひとりで来たことを告げると、店員さんたちがざわつきました。もちろん僕の心もざわつきました。
案内されたのは。。。6人席。心を強く保たないと、折れてしまいそうです。
f:id:muu000:20200208234138j:plain

このお店は、店内で肉の加工を行い、そのための修行も行っているようです。期待が持てますね。

f:id:muu000:20200208234149j:plainf:id:muu000:20200208234201j:plain

お店自体がそこそこの広さなのもあってオーダーしたものが出てくるのはすごく早かったです。この点も普通に評価高いです。
味の感想としては思ったよりもおいしかったです。今度誰かと行きたいですね 笑

あとがたり

関西と東海の間にあるサービスエリアの養老サービスエリアは、色々な意味でお得です。

色々な都道府県のお土産を入手でき、どこに行ったか誤魔化すことができますよ。