最近のできごと

久しぶりにブログを書きます。

Twitterとかもあんまりできていないから最近みんな忘れているんじゃないかなって思えてきました。
なんとかいきていることをお知らせするために、記事書きました。

今回は近況報告と写真エントリです。
ちょっとまえにいい感じのコンデジを買いました!機種は富士フィルムのXF10です。
富士フィルムらしい色合いじゃないらしいですが、綺麗には撮影できると思います。

単焦点コンデジなので、センサのサイズは大きく楽し気な写真が撮れていると思います。
RAW現像とかにもチャレンジしたので、画像は縮小していますが雰囲気を味わってもらえれば

5月 石清水八幡宮

自転車で行ってきました。登山の元気はなくて、ケーブルカーで登って参拝してきました。
日本酒アイスはいい感じに日本酒感があったので満足です。
f:id:muu000:20190728230227j:plain
f:id:muu000:20190728230232j:plain
f:id:muu000:20190728230239j:plain
f:id:muu000:20190728230243j:plain

5月 日本酒試飲会 (滋賀県 大津市)

会場の写真は人が映り込みすぎていたので、ブログに貼るのはパスです。
琵琶湖沿いの風景が素晴らしかったです。琵琶湖沿いでバス釣りしてる人がいました。
まだ、釣りの楽しさはわかっていません。釣れた経験が少ないです。
f:id:muu000:20190728230249j:plain
f:id:muu000:20190728230254j:plain
f:id:muu000:20190728230259j:plain

6月 キャンプ(笠置キャンプ場)

予約不要のキャンプ場なので、ふらっと行けるのがいいですね。
仕事の休みを取って平日に行くのがいいです。
直火は初めてしました。雰囲気があって楽しいです。
川沿いなので、風がめっちゃ強くて、テントが飛ばされそうになりました。
昨日も行ってたんですが、ここに行くときは雨が降ります。

f:id:muu000:20190728230307j:plain
f:id:muu000:20190728230311j:plain

7月 江井ヶ島蒸留所(兵庫県 明石市)

先週行ってきました。梅雨明けの翌日はよく晴れて暑かったです。
日本酒カスク思ったよりおいしかったので、購入しました。蒸留所限定モデルです。
また、別記事を上げたいです。
明石の駅を降りると明石城が見えて、なかなか良かったです。

f:id:muu000:20190728230314j:plain
f:id:muu000:20190728230319j:plain
f:id:muu000:20190728230324j:plain
f:id:muu000:20190728230329j:plain
f:id:muu000:20190728230334j:plain
f:id:muu000:20190728230341j:plain
f:id:muu000:20190728230222j:plain

最近はなんだかんだ楽しく過ごしています。
関西圏の人は誘ってもらえると、会いに行くくらいのフットワークを見せたいです。

7月末までは夏休みなので、明日は名古屋へ出張します。夜はたぶん暇です。
いまのところ和歌山は行く予定はありません(消えました)
あと3日間はほとんど何するか決まっていないのが残念です。