Nexus5 をお修理に出しました

画面バッキバッキの基盤ムッキムッキで手にガラスがグッサグッサだったので、修理に出すことを決意しました。

でも不思議とタッチパネルの反応には変化がなかったんですよね。

これが、なかなか修理に出さなかった原因なんですけど。

お店にて修理の相談に行くと、やっぱり一番多い修理の理由としては、液晶画面が割れることらしいんですよね

奇跡的に保証に入っていたので、1割負担でした。修理までは2週間程度

代替機の貸し出しもあったようですが、他にも端末、回線あるため、不要と言いました。

その他雑談では、お店の方はNexus5の頃に購入した人は一番お得だったんじゃないかと。

他には、Nexus5Xの指紋センサは反応が段違いに良いと言っておりました。 きのこさんの店頭価格は8万円位するらしいですね。

SIMFreeで輸入した方がお安いですよって話をしました。

ここまでが修理依頼の話。

修理が終わったという電話が来ていたので取りに行きました。

画面だけの修理かと思いきや、フレームも割れているとみてくれたため、そちらも交換してくれました。

悪くない対応かなと思いました。また、思い切ってこわせると考えるべきか。。。とにかく安心感がありますね。

画像はあえて出しません。今回の方針です。