Air by Crazybabyの交換対応が始まりました

makuakeやIndiegogoで出資を募っていた例のイヤホン。

届いてから何回かレビューを書こうとしたんですが、よくないことばっかりだったので、書くのを諦めました。

2つだけ言うことがあるとすれば、初期不良として交換したもののあたりを引くことはなく、使い続けることができる品質ではありませんでした。
もう一つがケースの本体と蓋の色が違うんですよね。
本体とケースの発注先が違うことから起こっていると思うんですが、おそらくアルマイトの光沢の指定をしていなかったんじゃないでしょうか。
一つ目のロットではこんなことなかったです。
f:id:muu000:20170926232318j:plain

そもそも、クラウドファウンディングとしての進捗レポートとかも特になく、予定よりも3ヶ月遅れることに対しても、曖昧な説明で逃げられてた感はずっとあり、対応についても不安感を残していました。

最後の最後で、日本で代理店をする予定だったバリュートレードさんは、契約を一方的に打ち切られたとかで交換対応を始めてくださいました。
www.makuake.com

正直、交換で送り返した時に、音沙汰なく放置されていたので、耐えられなくなってAirPodsを買っちゃったんですが、交換をしたいと思います。

これ、9/30 までなので、対象者は一読しておいた方が良いと思います。